【スプラトゥーン2】はじめました
実はSwitch購入と同時に買ってた(やってない)
ウデマエAまではいけました
闇に手を染めたのバレる #Splatoon2 #SplatNet2 pic.twitter.com/X0BCl40dc4
— br (@br_brri) 2018年9月14日
やっている内に気づいたことやら調べたことを記す
立ち回り
初動
よくわかってない とりあえず最速入店してる
抑え
全員倒したとき
オブジェクトを確保してから前に出る
打開に強いスペシャル持ち奴を狙い,早めに使わせれば上々
ガチエリア
エリア内で撃ち合わない デス時のインクで2アド取られる
エリアとエリア周りを塗ってから抑えに行く
ボムラッシュとバブルがエリア確保力高くてペナルティつけやすい
相手にいたら貯まり具合を監視する
ガチホコ
武器お披露目で初動割れるか確認する バリア爆発で前線崩壊するとストレート負けするため
ホコは後衛武器が持ちたい,抑えられない 持ってくれない
裏取りルート=相手の正規ルート側なので失敗するとカウンター貰う 味方も気づいてくれない
ガチホコ持ったら下がらない 相手のカウント進ませてることになる
リード時終盤はホコを持たない ラストホコ持ちが相手だと延長戦にならないため
ガチヤグラ
ハイプレとローラーとブラスターの音が聞こえたら降りる 鐘の音が聞こえぬのか?
降りてから数秒間は止まる ちょっとだけなら降りてもいい
何人乗ってもヤグラが進む速度は変わらない 後衛が乗ってきたら引き継ぎする
カンモンは乗れば乗るだけ早く突破できる 敵全落ちなら乗ろう
ヤグラが敵陣近くにあるのなら沼ジャン気味でも飛ぶ
ヤグラの速度がカウンターのボトルネックになるので全滅しても怖くない
ガチアサリ
おもしろくない
こちらのチームだけガチアサリ持ってるとスペシャルが貯まる つくろう
死んだらアサリを半分取られる 6個以上たまったらガチアサリにする
アサリ9個投げたほうがポイント高い 投げてる暇ないからガチアサリにする
一度相手を殲滅する その後リス直後の敵をスペシャルで狩ってからシュートしたい
全ルールウデマエSまではがんばりたい
こうして雑に書きなぐるだけで知識の整理が出来る サボるな
画像はSplatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki*よりお借りしました。